雑記 PR

ブラック企業続きのワーママ、会社と闘ってどうなった?

アドセンス落ちました!

嘘だ、嘘だと言って?笑

今なら『アドセンスの合格方法20万円で売ります』とかの

怪しい商法のお誘いくるのかしら?

いやいや自力でやりますよ!

それに、今やYouTubeとか先輩ブロガーさんが

色々と情報公開してくれてるし!

みんと心の声

やってやろうじゃないか、

敵は強い方が良いじゃん?

というメンタルの持ち主、みんとです!笑

その後、無事に合格できました

変な詐欺には引っかかりませんでしたよ!

そして巷の合格方は一つの参考にするだけで良いことがわかりました。

そのこともまとめています。

また、アドセンス合格後の初収益についてもまとめてあります。

ブログの勉強がなかなか忙しくてできなくても情報発信により誰かの役に立てて謝礼をいただくことが出来る可能性を書いております。

ちなみに4桁後半の収益をいただきました。

その詳細もこちらにあります。

話がそれましたが、今回は私の人となりというか、ブログを書き始めた当初に気楽に書いた記事になります。

テキトーに読んでください(笑)

たまにはゆるゆる書いてみる

アドセンス合格目指すとかペルソナとか、

頭使ってブログ書くのも好きです。

だけど、今回は懐かしのアメブロ時代を思い出しながら

ゆ〜るゆると書いていく!

ひろゆきさんが酒飲みながら話すみたいに(笑)

ブラック企業のことをブログにしたきっかけ

私がブログを始めたのは、

結婚前は公立病院に勤めていて超ホワイトだったのに、

結婚に伴って退職した後にブラック企業続きで

段々と”ブラック企業と戦うワーママ

というイメージが周囲についてきたからです。

社会できなすぎる主婦が労働抗争に巻き込まれた結果

とはいえ、一応これ、ワンオペワーママの雑記ブログです。

私は社会保険労務士でも弁護士でもないです。

なので全っっっっっっっ然法律のことは知りません

中学と高校時代は社会科が足を引っ張って、

”お前は社会だけできなすぎる!問題集全部合格するまで自習室から出るな!”

と予備校で閉じ込められたくらいです(笑)

しかし、やっぱり法律は知らないと損します。

泣き寝入りします。

でも私には知識がないです。

なので餅は餅屋です!

教えてくれそうな機関に片っ端から電話をかけるんです。

もしくはネットで信頼できる記事を探すんです。

そうすると、公的機関、法律に詳しい人、どんどん自分に味方する情報があります。

現代社会は情報社会です。

調べたもん、聞いたもん勝ちです。

どんどんコミュ力上がるwww

情報社会を生きる上で

ネットの情報の信頼性を確かめないと

情報にやられてしまいます。

ネットはすごく便利ですが、

信憑性を上げるためにはその道の専門の人に最終的に電話して

自分のケースに該当するのか確認するのが一番です。

電話なり直接でも、

労基や市役所や弁護士(法テラス)等に話すと

自分が調べた以上の情報をくれます。

そして、いきなり初めて話す人に

自分の差し迫った状況を伝えるにあたり、

かなりコミュ力上がります(笑)

これは思ってもない付随効果でした。

抗議文作成能力が増した

そして社会的信頼のある情報を

しっかりと自分の立場に置き換えて入手した結果、

もう、無双状態です(笑)

あとはしっかりと会社に理不尽を伝えるのみです!

そこで、私はブログを書いたりライターやったりしていたので

文書作成が好きな方でした。

図表や根拠を示しながら各会社の役員会議等で

文書にて講義してきました。

抗議文もまた…

ネットに雛形あったりするんですよ(ニヤニヤ)

こうなれば、もう会社への抗議文なんて

お茶のこさいさいで作れます。

メンタリストDaiGoさんもおっしゃっていましたが

怒りのエネルギーってかなり仕事に活かせるんですよ(ニヤニヤ)

怒りに任せて抗議文を打つと、

普段の3倍くらいの集中力でした(冗談抜きで)。

そして、一度会社に抗議することを覚えると

人を襲って味をしめた熊がまた襲うように

どんどん会社への抗議のハードル下がります

なぜPTみんとがそこまで抗議するのか?

私は結婚して地元を離れ、

夫の実家も日常的に頼るには遠い距離で主婦をしています。

家事と育児を全て夫と私で回しながら働いているわけです。

1日24時間じゃ全然足りないくらい忙しい。

↑リアルにこんな感じになってますよ(泣)

そんな中で貴重な時間と自分の労働力を割いているのに、

理不尽に働かされるなんて納得いかないじゃないですか。

会社は従業員を評価しますよね?

従業員だって、

自分の人生を切り売りしているんだから

会社を評価して良い権利がある

私は思っています。

もちろん、自分がしっかりと働いて

会社に収益を上げている前提ですよ。

今後の所存表明(笑)

なので、私は自分が理不尽な働かされ方をしたら

それに見合う何かがない限り

正当に戦い続けると思います。

現在転職決定しており

2月から新職場になりますが、

今度はホワイトであることが一番ですけどね(笑)

では、今溜まっているブラック企業ネタが

今後増えないことを祈りつつ、

ゆるゆるブログを終わらせたいと思います。

おやすみなさい!

ABOUT ME
ptmint
給料未払い・就職したら職場がなくなった・マミトラ等のブラック企業を経て転職6回経験。 その経験から転職や就職に失敗してほしくないと発信を始める。 2021年のクリスマスにサーバー契約してブログ開始。 その後5ヶ月目より5桁収益。 フルタイム勤務で男の子二人をワンオペ育児しながらブログやSNS運用を行い1年後にフリーランスになる。 転職経験のみでなく“副業(複業)”が人生の選択肢を広めると実感したため、もっと理学療法士や若手、ママが自由に働いて年収を上げるためのブログを運営している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA