雑記 PR

自己紹介とブログのコンセプト

こんにちはPTみんとです!

このブログにお越しくださってありがとうございます。

ブログを書くにあたってどんな人が運営しているのか気になりますよね?

また、このブログが誰のどんな悩みを解決するものなのか、説明したいと思います。

どんな人?

平成生まれの30代前半のママです。

未就学児の男の子二人(2歳差、3学年差)を育てています。

実家は首都圏、現在は地方に嫁いでワンオペ育児をしています。

超都会から超田舎に嫁いで、かなり仕事や生活が異なり、一時期は育児ノイローゼにもなりかけました….。

職業は?

理学療法士(Physical Therapist, PT)をしています。

事情により転職回数豊富でかなりスキルアップさせていただきました。

結論として転職によりかなり人生を良い方向に持っていけていると思います。

その経験もブログに書いていきたいと思います。

統一労働同一賃金が達成されておらず、パートタイマーで同じように働いてももらえる賃金は3割減の現実。

そしてパートタイマーは昇給しない。

なので意地でも正社員にこだわって就活や転職を続けてきました。

その結果、マミトラ(マミートラック)を食らって時給1,000円のパートだったところから、現在は年収430万円までのし上げました。

今後の夢としては、複数副業をスモールスタートしまして軌道に乗ったら本業から徐々にフェードアウトしていこうと思っています。

また、一番最後の大きな夢は起業

遠方の実家の両親を安心して預けられる介護施設をオープンさせて理想の介護を提供することです。

昔から経営に興味がありビジネス書が大好きです。

また超小規模ではありましたがデイサービスの管理者経験もあります。

家族について

認定こども園に通う男の子二人(5歳と2歳)と、不規則勤務で泊まりありの夫の4人家族。

そろそろ手狭な1LDK賃貸アパート暮らし、田舎のため車2台で維持費にヒーヒー…。

私の実家は県外遠方、支援なし。夫の実家も車で小一時間かかるためもしもの時しか頼れません。

俗に言うワンオペ育児です。

ブログのコンセプト

このブログのコンセプトは

  • 現在の仕事に悩むセラピストさんや子育て世代が
  • 転職もしくはスキルアップ副業で無理なく
  • 年収を20万円以上あげよう!

上記の目標を掲げて運営しております。

実際に筆者も転職で最大80万円の収入アップを果たしておりますので、決して難しい話ではありません。

詳しくはこちらのブログをご参照ください。

年収420万円以下の30代セラピストが一番転職で成果がでやすい理由転職6回経験の筆者が、30代のうちに転職するべきメリットと40代以降の転職によるデメリットを解説しています。...

また、転職だけでなく他のスキルを身につけて医療従事者でもマルチに活躍できるご提案もさせていただきたいと思います。

実際に一般企業(超零細でしたが)にて勤務経験もあり、医療介護は特殊な世界だと感じております。

そのような専門職がスキルアップで副業をおこなってさらに安定した未来を築けたら良いなと思っています。

ママでも在宅ワークで稼ぐ最短ルートとは
ママでも30万円の案件ゲット!2ヶ月でWEBスキルを身につけてる最短ルートとは実際に某大手通信講座で挫折した筆者が、最速で稼げるWEBスキルのオンライン完結型スクールの紹介をします。無料体験レッスンは受けないと損するレベルの優良講座。筆者の挫折の体験談踏まえて解説します。...

終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ブログ運営については初心者です。

しかし実際いマミトラやブラック企業でかなり悩んだ経験を誰かの助けにしたい、同じように悩む人が一人でも減ったらいいなとの思いからこのブログの運営を始めました。

何か働き方に悩んでいる場合はお気軽にご相談ください。

また、こちらのバナーもクリックしていただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ABOUT ME
ptmint
給料未払い・就職したら職場がなくなった・マミトラ等のブラック企業を経て転職6回経験。 その経験から転職や就職に失敗してほしくないと発信を始める。 2021年のクリスマスにサーバー契約してブログ開始。 その後5ヶ月目より5桁収益。 フルタイム勤務で男の子二人をワンオペ育児しながらブログやSNS運用を行い1年後にフリーランスになる。 転職経験のみでなく“副業(複業)”が人生の選択肢を広めると実感したため、もっと理学療法士や若手、ママが自由に働いて年収を上げるためのブログを運営している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA